モトコーで衝動買いからの30年ごしの衝撃

今日はお昼からJR神戸駅近くで飲食店の設計打ち合わせをした後、元町の事務所まで歩いて帰ることにしました。
だいたい歩いて30分弱の道のりですが、久々にモトコー(元町高架下)を通りました。

 

学生の頃よく訪れたのですが、ほんとに久しく歩いてませんでした。
三宮~元町までの高架下はたまに通るのですが、元町~神戸まではなかなか機会がありませんでした。

 

久々に通ると昔と比べてシャッターが多くて、全く活気はありません。
昔から元町~神戸は活気に満ち溢れているという感じではなかったのですが、
さらに静かな感じで寂しく思いました。

 

そんな静かな高架下を歩いていると、ふと中古玩具屋さんのショーケースに目を引かれました。
そこに一際存在感のある人形がこちらを見ています。

 

マリオです。
うちの子が大好きなマリオでした。
身長は約20cmくらいで、見た感じキレイで、お値段もお手ごろだったので、
子供のために衝動買いしてしまいました。

 

事務所に戻って、インターネットでこの人形について調べると、
購入価格の5倍ほどの値段でオークションに出されてるじゃないですか!

 

このままオークション出して売れたら単純に儲かるやんと思いながらも、
子供が喜ぶ姿を想像すると、この程度の儲けじゃ売れんなと思い、マリオをキレイに磨きました。

 

すると、スタッフのホトちゃんが、「マリオのファミリーネーム知ってます?」と聞いてきました。
当然知らないので、ホトちゃんに聞いてみると、
「マリオっていうんです。」となんか自慢げに言ってきました。
※3日ほど前に任天堂公式で発表されたそうです。

 

兄は、マリオ・マリオ、
弟は、ルイージ・マリオ

 

ほんまや、「マリオブラザーズ」やもんね。
ファーストネームでマリオブラザーズはおかしいもんね。
いままで全く疑問に思ってませんでした。
30年ごしの衝撃!

 

マリオ・マリオ。。。意外としっくりくるね。
さすが任天堂!

 

IMG_8602

 

 

 


カテゴリー : 趣味

投 稿 日 : 2015年9月16日