オンライン・テキーラ・テイスティング・セミナー

もう5月も終わりですね。

 

外出できぬまま、穏やかな気候から、暑さを感じるようになってきました。

 

先日、オンライン・テキーラ・テイスティング・セミナーを受講しました。

 

テキーラマエストロの資格は以前に取得していましたが、今回は更にテイスティングとカクテル実演についてのセミナーです。

 

何を目指してんねんって感じですが、元々好きなのと、知ってて損はないし、何よりバーなどの設計依頼が来たときに、とても役立つのです。

 

建築士は経験できるものなら全て経験しておいたほうがいいと言っても、過言ではないでしょう。

 

前もって、1〜5番の小瓶が送られてきて、順番に試飲しながら、香りや味わいについて、ズームにて参加した20数名のテキーラを愛する人たちと、意見を出し合います。

 

 

若い頃は、ただの酒好きでもいいと思いますが、歳を重ねるにつれて、どうせ飲むのなら、何事も知識と教養を深めたほうがより楽しめるようになります。

 

歳をとると、若い頃のように新鮮に楽しめない。

 

だから違う楽しみに変換しないと、いつしか楽しむということを忘れてしまうのではないでしょうか。

 

最後に景品をかけた、参加者全員でのテキーラクイズ大会があり、最後の二人まで残ったのですが、最後に負けてしまいました。。。

 

最後に負けるとなると、それはそれは悔しいものです。笑

 

まだまだ子供です。。。

 

外で飲むことがなかったので、勉強がてら良い息抜きになりました。

 

どうせオンラインで飲むなら、こういったセミナー飲みみたいなのが、知らない人とも出会えるし、いい感じかもしれませんね。

 

ってゆっても、早く楽しく飲みに行きたいものです!

 

<グランデザインYouTube動画 #12 いろんなことを学ぼうよ建築士たるものは>

https://youtu.be/lSdI7QX9JOQ