sunsunroom

憧れのスペインで紹介されたサンルーム

世界の住宅デザイン総合ポータルサイトhomifyでちょくちょく紹介されます。

 

今回はスペインでの紹介なので、なんか嬉しくなりました。

 

私にとってスペインは建築を始めたきっかけでもあり、初めて訪れたときには、その造形や色彩感覚のレベルの高さに圧倒され、いつかこの場所で圧倒的なものを造りたいと思っています。

 

そんな憧れの国の言葉で手がけた物件が紹介されると、嬉しい気持ちになります。

 

紹介されたのは、増築したサンルームです。
約5帖ほどのスペースですが、リズムを持たせた窓と木造の整然とした架構、そしてその整然さを和らげる六角形の床タイル我ながら絶妙なバランスの空間です。

 

03 (2)

 

その空間にお施主さんがセンスよく家具と植栽を配置してくれて、より素晴らしい空間へとなりました。
一際目を引くシャンデリアが全てを繋ぎとめているようです。

 

さてさてどういう紹介のされかたなのか気になります。
紹介文は以下になります。

 

sunsunroom

 

●Lámparas colgantes

 

Un efecto interesante, aprovechando el techo, te lo dan las lámparas colgantes. ¡Mientras más originales mejor! Por supuesto, siempre manteniendo un estilo y equilibrio con respecto al resto de la casa.

 

●シャンデリア

 

天井を活かしたシャンデリアがおもしろい雰囲気を醸し出している。オリジナルに忠実であるほどより素晴らしい。もちろん、周りの空間にも配慮しつつ、スタイルとバランスを保つことは常に重要だ。

(ブログで誤報はマズイので、スペイン在住のアミーゴにきちんと翻訳してもらいました。日本語に訳すのはほんとニュアンスが難しい。)

 

おいっ!建築じゃなくてお施主さんのシャンデリアがメインやん!
なんとなくそんな意味やと分かってたけど。。。

 

ということでお施主さんに感謝!!
シャンデリア最高!!

 
homify
https://www.homify.com.ar/libros_de_ideas/2715326/9-ideas-para-que-tu-patiecito-techado-sea-un-pequeno-paraiso