カレー三昧

今日は午前中、滋賀県の住宅の完了検査に行ってきました。
最近は休みがなかったので、昼からは半休にしました。
神戸に帰る電車の中で、昼ごはんどうしようかと考えていました。
ふと三宮のカレー屋さんで働いている友人を思い出したので、寄ってみることにしました。
サヴォイというお店です。
訪れたのは昼時を過ぎていましたが、満席でした。
サヴォイ
平日の昼過ぎでも満席というのはスゴイですね。
友人も丁度休憩時間だったので、近くの薄暗い喫茶店でお互いの近況報告をしました。
お互いのことを直接言ってもないのに知っていたり、聞いてもいないのに知っていたりと、相変わらず言葉の伝達速度に関心しました。
この間も、ファミレスで(またファミレス・・・)で、お会計の時にいきなり声を掛けられました。
ボクは彼の顔を見ながら、必死に思い出そうとしましたが、思い出せなかったので、
失礼承知で「なんで知ってるの」と聞きました。
そしたら、「いつもブログ読んでるので。」と、うれしいお言葉を頂きました。
よくよく聞くと、身内からのつながりでした。
ボクら(友人と)がファミレスにいる間、隣にいたそうです。
くだらない話をしていたと思うので、恥ずかしいです。
確か、マジックのネタについて必死に友人と話し合っていたような・・・。
本当に世間は狭いです。
そんなことを思い出しながら、晩御飯のレトルトを温めようとしました。
とっさに手にしたのがカレー。。。
やりますねカレーと言ったところでしょうか
カレー
<ゆで卵とチーズのレトルトカレー>
1日に2回も食べさせるとは・・・やりますねぇ~。
過去に5食連続でカレーの時もありました。
ついつい手を出してしまうカレー。
人の心を掴むのがうまいカレー。
営業マンの最上級を「カレーマン」と呼んではどうでしょうか
営業部長「カレーマンくん今日も華麗だね~。」
カレーマン「らっ恐縮です
こんな楽しい部署になるかもしれませんね。
読み終わったら押してくださいね。
押すとボクのブログのランキングが
上がります。

カテゴリー : 食事

投 稿 日 : 2009年10月29日