三田のお家

今日は今年の春に完成した三田のお家のメンテナンスに行ってきました。
無垢の木を使っていると、どうしても木の乾燥などで、完成後も調整が必要になります。
三田1
今回も、その調整に伺いました。
寡黙な現場監督さんと、敏腕大工さんが、すぐにに仕事を終わらせてくださいました。
ボクは何もしていません・・・。
今日手伝った作業としては、掃除機のコンセントを抜いたぐらいです・・・。
他のお宅もそうですが、このお家もとてもうまく住んでおられます。
ご夫婦とお子さん3人です。
薪ストーブあり、コーヒー焙煎機ありのこだわりの住まいです。
今回伺うと、庭に薪棚まで完成していました。
とても味のある小物がいっぱい置いてあります。
すごく興味をそそるものがいろいろ置いてあるので触りたくなりますが、物色すると気持ち悪がられるので、ガマンします。
完成してから何度か訪ねていますが、毎回コーヒーをいただいています。
こだわりのコーヒーです。
とてもおいしいです。


そういえば京都のCAFEにいる時に、友達が何を思ったのか真顔で、注文の時に「カフィ、カフィ」と英語の発音で注文していたのを思い出しました。
店員も聞き取れなかったらしく、何回も聞きなおしていました。
英語の発音だったことに、本人も気付かなかったみたいです。
実にキモイ・・・。


このお家にいると、コーヒーの匂いとともに、幸せの匂いも流れてきます。
こういう匂いを毎日嗅ぐことのできるこの建物は幸せものです。
お幸せに。。。
三田2
ちょっとブサイクに描いてしまいました・・・。
(特に御主人)スミマセン。
読み終わったら押してくださいね。
押すとボクのブログのランキングが
上がります。


カテゴリー : 新築物件

投 稿 日 : 2009年11月7日