寒空の上棟 

兵庫県のとあるのどかな所で、本日上棟しました。
寒空の上棟2
建物が上棟すると、お施主さんのほとんどが「思ったより大きいなぁ~。」と驚きます。
だから「そうですね~大きいですよね~。」と口を合わせます。
「思ったより小さいなぁ~。」と言われると、
「そうですねぇ~。小さいですよね~。」とは言えません。
このお施主さんは前者で、すごく喜んでおられました。
お施主さんがよろこんでいるのを見ると、とても報われます。
寒空の上棟1
寒空の上棟3
今日は晴れてはいたものの、風が強くかなり冷え込みました。
もう冬が始まるのですね。
1年があっと言う間に過ぎていきます。
年をとると、時間の流れが速く感じるのは、体の代謝機能が衰えていくからだと聞きました。
若い頃は体の代謝が活発で、こんなに代謝してるのに、まだ1時間しか経ってないのという感じで、
年をとると、これだけしか代謝していないのに、もう1時間経ってしまったという感じです。
運動すると、代謝機能が向上すると言われています。
これを利用して、極限まで代謝機能を向上させると、感じられる時間は永遠に続いて、不老不死を得られるかもしれません。
逆に代謝機能を究極まで悪化させると、一瞬で時間が過ぎるので、未来にタイムスリップする感覚を得られるかもしれません。
みなさんどちらか挑戦してみてはいかがでしょう[emoji:e-3]
ボクは未来にタイムスリップを狙います。
そんなことより、大工さん、工務店の監督さんおつかれさまでした。
寒空の上棟4
読み終わったら押してくださいね。
押すとボクのブログのランキングが
上がります。

カテゴリー : 新築物件

投 稿 日 : 2009年11月15日