京都紅葉グルメツアー

京都に紅葉&グルメツアーに料理人Sくんと行ってきました。
昼の12時頃に京都駅に着きましたが、駅は観光客でいっぱいでした。
これは、昼ごはん食べる所もいっぱいかなと思ったけど、逆に先斗町は結構空いていました。
店の前のおしながきを見ながら、ある1件の日本料理屋さんに決めました。
お昼なので、鴨川沿いのお店でも比較的リーズナブルな料金で食べれます。
コースは2つしかなくて、2500円(懐石弁当+鍋)か1800円(懐石弁当のみ)です。
京都グルメ紅葉5
<2500円のコース>
最近、貧乏性になってしまったボクはあやうく1800円の方を選びそうになりました・・・。
700円余裕できるし・・・とか考えていたことを、Sくんは感じとったでしょうか?
京都グルメ紅葉1
<料理を見ると目が赤く光るSくん>
結局、2500円+昼からビール2杯・・・3700円也。
軽くお酒も回って、ようやく紅葉を見に行きます。
清水寺や、八坂神社は近かったのですが、哲学の道に行きたいというSくんの要望に乗っかりました。
京都グルメ紅葉4
<平安神宮の近く>
しかし、先斗町から哲学の道までは歩くと結構遠い・・・。
ついた頃には薄暗くなっていて、特にライトアップもしてなくて・・・。
京都グルメ紅葉3
<哲学の道の途中のイタリア料理屋さん>
京都グルメ紅葉2
<哲学の道の途中の喫茶店>
「ビール飲まんとバス乗れよ。」という感じです。
いやいやビールは大切です。
夜は京都に住んでいる最近スペイン人と国際結婚された御夫婦も合流して、ビール、ワインとおいしいご飯をいただきました。
紅葉は、ほとんど見れませんでしたが、
友達と、ほどよく顔が紅に染まって楽しい時間を過ごせたので、満足です!!
紅葉を楽しむ時間がない人は、紅顔を楽しみましょう!!
読み終わったら押してくださいね。
押すとボクのブログのランキングが
上がります。


カテゴリー : 食事

投 稿 日 : 2009年11月25日