ロビン・マスク

漫画キン肉マンに登場する、正義超人の中心的人物です。
常に冷静で紳士なスタイルで悪と戦います。
ロビンマスク1
<久しぶりにまじめにロビンマスクを書きました>
その声優をしていた郷里大輔さんが亡くなったというニュースを聞きました。
幼少をキン肉マンとともに育ったのでとても残念です。
ロビンマスクって誰やねんっていう方も最近なら多くいるでしょう。
ボクらの小さい頃は、女子でもロビンマスクや、テリーマン、ラーメンマン、ウォーズマンぐらいは知っているような状態でした。
最近になっても、キン肉マン周年(ニク)のイベントなどで、すき屋の牛丼が円になったりして、未だにすごい影響力です。
郷里さんは他にもナレーションなども行っていました。
1973年キューティーハニーのナレーターに始まり、
機動戦士ガンダム(ドズル・ザビ)、キン肉マン(ロビンマスク・ブラックホール・アシュラマン 他)、パーマン(カバ夫の父 他)、
北斗の拳(ダイヤ・ウイグル獄長 他)、ドラゴンボール(牛魔王、イエロー大佐、シンバル、ドラム、ミスターサタン、ポルンガ 他)、
魁!!男塾(江田島平八塾長、ナレーション)・・・etc。
現在も何作品かに携わっていたようです。
いろんな多くの人に影響を与えたと思います。
ありがとうございました。
ロビンマスクのテーマソングです。(YOU TUBEより)

http://www.youtube.com/watch?v=PpNwgxlPx50
読み終わったら押してくださいね。
押すとブログのランキングが
上がります。

カテゴリー : 伝説

投 稿 日 : 2010年1月20日