コインブラ 2 =Coimbra 2=

引き続きコインブラ
数時間の滞在でしたが、非常に落ち着けました。
コインブラ10
<コインブラ大学>
すごく緩やかなヨーロッパの日常の中に身を浸すことができました。
今、日本で振り返りながら書いていると、行った時よりも良い所だったと感じます。
コインブラ11
<コインブラ大学の休憩スペース>
コインブラ9
最近、春の匂いがします。
外を歩くと春の空気の香りがします。
とても幸せな気分になります。
この前も駅で電車を待っていると、どこからか懐かしい匂いがしました。
思い出して見ますが、なかなか思い出せません。
あと少しのところまで思い出しているように思うのですが、最後のひと絞りが出てきません。
ようやく思い出すと、スペインにいた時の洗濯洗剤の匂いでした。
まず日本にはない、独特な匂いです。
匂いによる記憶というのが、一番鮮明に、一番臨場感溢れるものだと思います。
目をつぶると、周りにその時の情景に包まれます。
コインブラ6
<旧カテドラルの中庭>
コインブラ7
これまた駅のホームでの話ですが、この写真コインブラの駅の写真です。
微妙な違和感を感じていました。
コインブラ8
<コインブラ駅>
意外なものがグローバルです・・・。
ブログランキングに参加中です。
読み終わったら1クリックのご協力お願いします★