タラコの考古遺産群 =Conjunto arqueológico de Tarragona=

タラゴナには他にも世界遺産登録されたローマ時代の遺産が数多く残っています。
円形劇場、ラス・ファレラス水道橋、サント・アントニの門、前回ブログで紹介したカテドラルなどです。
タラゴナ6
バルセロナとはまた違った見所がたくさんある町です。
タラゴナ7
<円形劇場と地中海>
中でもラス・ファレラス水道橋は見ごたえ十分でした。
あっという間に完成したので、悪魔の仕業だと言われ、悪魔の橋とも呼ばれます。
タラゴナの中心地からバスで少し行ったところにあります。
バスの運転手に降りる場所を聞くと、全く何もない幹線道路で降ろされました。
たまたま、水道橋に行く観光客が1人居たので、2人で水道橋を目指しました。
これといって道案内もなく・・・なんの確信もなくテクテクと歩いていきます。
と、ようやく辿り着きました
私たち2人以外はだれもいません。
聞こえるのは、風の音だけ・・・。
1人だったら結構寂しいと思います。
そして、1人で誤って転落でもしたら・・・だれも助けてくれないですよね・・・。
タラゴナ9
おい落ちても助けられんよ
タラゴナ8
落ちたら助けてね・・・。
ローマ時代の一旦に触れることができてとてもローマンティックな気持ちになりました。
タラゴナ11
ブログランキングに参加中です。
読み終わったら1クリックのご協力お願いします★