深夜の空に・・・

私の住むマンションは神戸の海沿いにあるのですが、そこには漁港があり深夜になると若干活気にあふれます。
寝る前にふとバルコニーに出て涼んでいると、漁港のある方向の上空(ポートアイランドの方向)にキラキラと光って浮いているものがありました。
明らかに星ではない輝きと分かるくらいにキラキラと輝いていました。
よく神戸空港に向かう飛行機が見えるので、それだと思いました。
こんな深夜(1:30頃)にも飛行機は飛んでいるんだなと思い、少し眺めていました。
ところが・・・。
一向にその場所から動かないのです。
おかしい・・・。
そう思った私の脳裏にアルファベット3文字が浮かびました。
UFO(Unidentified Flying Object)。
急いで、双眼鏡を探しました。
そして確認すると、赤、緑、白の組み合わせを変えながら輝いていました。
回転しているのかどうかハッキリと分かりませんが、たまに形を変えたりします。
こんな感じです。

UFO神戸
この日はデジカメが家になく、なんとか携帯で撮影しましたが、性能が悪く分かりにくい写真しか残せませんでした。
UFO神戸2
UFO神戸3
UFOがこちらに気付いて一気に詰め寄ってくるのを想像しましたが、
大丈夫、気付かれなかったようです。
とても神秘的で、想像するだけでワクワクしてくるのは、子供の時と同じです。
歳をとるにつれ、ドキドキやワクワクが減って、より平穏な感覚になっていく中で、
未知の世界、未知の生物など完全に断定できないものには、いつまでもこのような感情を持ち続けることができます。
だから未知のものは未知であってほしい。
未知のものが存在する限り、根源から断定することのできない曖昧な世界に住むことができます。
人が考える余地のある世界・・・
そういうことを改めて考えた夜でした。
ブログランキングに参加中です。
読み終わったら1クリックのご協力お願いします★

カテゴリー : 未分類

投 稿 日 : 2010年10月7日