サイクロン式掃除機

長年使っていた掃除機が壊れたので、やむをえず新しい掃除機を購入することにしました。
初めてまじめに掃除機を探しましたが、こんなに進化しているとは知りませんでした。
とは言え、私の頭にはダイソンの掃除機しかなかったので、他のメーカーの商品にはあまり興味が沸かず。
ダイソンはうるさいと言われていましたが、機械的なフォルムがすごく好きです。
dyson
「ダイソン、吸引力の変わらないただひとつの掃除機」とても渋いキャッチフレーズです。
嫁さんと一緒に電気屋さんに見にいきましたが、彼女はダイソンは「絶対にいや!」ということで、早くもダイソンを手に入れることが困難な状況になりました・・・。
掃除をしてくれるのは嫁さんですし、あまり無理強いもできません・・・。
ダイソンを諦めきれないまま、最悪サイクロン式ならいいかと、少し自分の要求を落とす準備をしました。
サイクロン式。。。サイクロンを起こす機構が掃除機に備わっていると思うとなぜかワクワクします。
そうこうしているうちに、紙パック式という提案が彼女から上がってきました。
「か、紙パック・・・!!」
紙パック式が悪いというわけではありません。
サイクロン式紙パック式も、お互いにいいところはあるようです。
ですが、ダイソン他メーカーのサイクロン式かみぱっく・・・。
掃除機という以外、ダイソンからかなり遠い存在になってしまいました・・・。
しかし、嫁さんはかなり掃除機について調べてくれましたし、自分が掃除をするということを前提に選んでくれています。
掃除もしないのに形にこだわって諦めの悪い私は滑稽でした。
完全に掃除機については任せることにした何日か後・・・電気屋さんに行っている嫁さんから、
「EC-AX110」を価格.COMで調べてという電話がありました。
EC-AX110-1
調べて見ると、SHARPさんのサイクロン式掃除機でした!!
この機種はひとつ型落ちで、安くなっているということでした。
EC-AX110-2
さすがは嫁さん!!
さすがはSHARPさん!!
ヤッター!!サイクロン!!
ブログランキングに参加中です。
読み終わったら1クリックのご協力お願いします★

カテゴリー : 趣味

投 稿 日 : 2010年11月8日