さくらんぼ餅

忙しいです!!
忙しい最中、心を癒してくれるのは、おやつです。
お客さんや、工務店の方や、事務所の所員が持ってきてくれたものを、みんなで食べるのです。
一度箱を開けると猛スピードでなくなります。
外出などをするものなら、帰ってきた時には、なくなっていることもあります。
そんな時、同僚のヒロシと、「何個食べたん?」と牽制しあいます。
私はいつも1個か2個程度、少なめに言うようにしています。
そして相手の個数に抑制をかけるのです。
今日は社長の出張土産をみんなで食べました。
山形のさくらんぼ餅というお菓子です。
さくらんぼ餅
見た目もさくらんぼのようにかわいらしいお菓子でした。
見るからにやわらかそうで、やさしくこの忙しさを緩和してくれるような気持ちになります。
ほどなくして3個を同時に手に入れる作戦を思いつきました。
「いいこと思いついた!!」と言って、紙にある図柄を描きました。
そして、このさくらんぼ餅を並べると・・・
ほらっ!!スロットマシーンの完成です。
さくらんぼ餅
同僚のヒロシは呆れていましたが、忙しい中少し気が楽になった瞬間でした。
食べもので遊んではいけません!!
ブログランキングに参加中です。
読み終わったら1クリックのご協力お願いします★

カテゴリー : 食事

投 稿 日 : 2011年1月18日