カセルタ =CASERTA=

一路、ナポリから東へ・・・。
目的としている場所は、アルベロベッロマテーラの町です。
南イタリア地図
まずはカセルタという町で列車を乗り換えてバーリという町を目指します。
カセルタの町に着き、バーリ行きの列車が出発するまで少し時間があったので、町を散策しました。
数時間とはいえ、いろんな出会いがあるものです。
カセルタ1
カセルタ2
すごく静かな町で、穏やかな時間を過ごしました。
CAFEで休憩したり、スーパーで列車の中で食べるためのものを買ったり、いい空間に出会ったり。
そして、今でも忘れられないシーンがあります。
バーリ行きの列車の出発時間が近付いたので、駅に戻り切符を購入しようと1列に並んでいました。
窓口は2つ。
1つの窓口は穏やかそうな男性駅員、もうひとつの窓口は・・・。
カセルタ駅員
絶対にあっちはいやや・・・。
1列に並んでいますが、先に空いた方の窓口に振り分けられる方式の切符売り場です。
結果は分かりますよね。
悪いことを考えていると悪い方に流れます。
しかし、意外や意外優しいし、丁寧!!
人を見かけで判断してはダメです。
気持ちよく電車に乗り込むことができました。
ブログランキングに参加しています。
読み終わったら押してくださいね。