フリーマーケット in 神戸まつり

前の日曜日は神戸まつりでした。
そして同日、メリケンパークフリーマーケットに参加しました。
メリケンパーク フリーマーケット2
神戸まつり効果で、多くの人が訪れるかと思い期待していましたが、メリケンパーク内でエコカーの展示や体験シミュレーションが開催されており、そちらに人が流れて思ったより集客できませんでした。
毎回フリーマケットの時は目玉商品を何点か用意するのですが、その商品の売り時が難しいのです。
ほとんどのフリーマーケットでは、朝の開設準備中に業者の方達が、目玉商品を大量に購入しにきます。
業者さんの買取額は、決して悪い金額ではないので、朝一の時点で目玉商品を放出するのかどうか、悩ましいところです。
今回私が用意した高額を狙える目玉商品は、2点!!
皮のAPCのブルゾンと、アダム・エ・ロペのハーフコートです。
どちらも冬ものなので、これから夏という時期に購入してくれるのか不安でしたが、業者さんに引き渡さず、一般客向けに提供する方針を立てました。
メリケンパーク フリーマーケット1
アダム・エ・ロペのハーフコートは、昼前ぐらいにまずまずの金額で外国の方に購入していただけました。
一押しのAPCの皮ブルゾンは、いろんなお客さんにつつかれるものの、なかなか購入してもらうに至らず・・・。
一番見やすい位置に移動しても、なかなか購入してもらえず・・・。
そして、そのまま閉店。
設定金額が高いということもありましたが、とても不完全燃焼な気持ちです。
また次回に持ち越すことにします。
今回の売上は東日本大震災の義援金として募金することにしました。
微力ゆえに僅かな金額ではありますが、少しでも何かの糧になればと思います。
次はAPC皮ブルゾンをなんとか売って、少しでも多くの募金ができるように頑張ろうと思います。
ブログランキングに参加中です。
読み終わったら1クリックのご協力お願いします★


カテゴリー : 趣味

投 稿 日 : 2011年5月19日