キャンプ in 山崎

連休にキャンプに行きました。
兵庫県宍粟市山崎町の山頂付近にあるキャンプ場です。
キャンプin山崎
中国自動車道山崎ICから車で50分ほどのところにあります。
最近の気温から山の上はかなり寒いことを覚悟していましたが、晴天で暖かな気候だったので快適に過ごすことができました。
このキャンプ場には以前も来たことがあったので、ベストな区画を2ヵ月前ぐらいから予約していました。
眼下にキャンプ場と対面に山を臨むことができる、奇跡の区画です。
キャンプin山崎
作業や遊びの合間にこの場所に腰をおろして、対面する山々と対話します。
今現状の事柄について、これから先の事柄について、自分のこと、家族のこと、友達のことなど、
頭で考えるでなく、心の中に浮かべていくのです。
考えることをしていないので、答えというものはありませんが、非常にすっきりとして、力が湧いてくる気がします。
今回の楽しみは新調したコールマンの小さなテントです。
大きなテントとは別に、2人で軽くキャンプする場合を想定して購入しました。
キャンプin山崎
狭いっ!思った以上にっ!
ですがテントの中でくつろげないことが、とても気にいりました。
寝る時だけ中というこの淘汰された感じがいいです。
無駄なことをしなければ、キャンプは本当に費用を安く抑えることができます。
ある程度歳を取ることによって、費用を抑えると質の良いキャンプができるという風に思えるようにもなりました。
そして今回も無駄のない質の良いキャンプであったと思います。
キャンプin山崎
しかし、帰りに車のガソリン満タン、ついでにエンジンオイルとオイルエレメントも交換、冷却水を補充、etc・・・。
しめて約20,000円の出費でした。
良いキャンプの日が、良い一日であるとは限りません。
ブログランキングに参加中です。
読み終わったら1クリックのご協力お願いします★


カテゴリー : 日本旅行

投 稿 日 : 2011年10月11日