ショップカード

今日は現在現場監理中の飲食店のショップカードを作りました。
ショップカード
小さなカードにいろんな思いを込めて表現するのは、
とても難しいです。
文章でこんなお店ですよ・・・という説明を小さなスペースに表現しなくてはなりません。
イラストを描くときは、最後の最後まで紙には描かないようにしています。
描いてしまうと、その映像が頭から離れなくなるからです。
頭の中で吟味して、淘汰して、いよいよという時にその映像を紙に描き写します。
完成のイメージが手描きであれば、そのまま何度も描き直し清書します。
シンプルなイメージであれば、ラフスケッチだけしてパソコンで仕上げます。
ショップカード
<ラフスケッチ>
今回はメリハリを表現したかったので、パソコンで仕上げました。
ショップカード
施主さんには伝えましたが、フライパンで店のロゴを炒めています。
料理のようにどのようなお店に変化していくのかという楽しみを込めています。
それと一目見ただけで、楽しそうだなという気持ちにさせることも意識しました。
繁盛させてください!
また完成したら改めて告知させていただきます!
ラフスケッチに使った名刺・・・椿デザインさん(建築士会バージョン)の名刺の裏でした。。。すみません。。。
ショップカード
ブログランキングに参加しています。
読み終わったら押してくださいね。

カテゴリー : 日本建築

投 稿 日 : 2012年10月19日