海外建築探訪

仕事の合間に、工務店さんと一緒に海外に行ってきました。
世界の名建築を探訪する旅です。

今日の夕方に行ってきました。。。

机に座ったまま、海外旅行です。
グーグルのストリートビューです。

街中にある建築物ではなく、郊外にある建物を探索してみました。

ラトゥーレット修道院、ロンシャンの礼拝堂
カステルヴェッキオ美術館、マラパルテ邸
ブリオン・ベガ
などなど。。。

結構行けるもんです。
ですが、ブリオン・ベガは迷いました。。。
(尊敬するイタリアの建築家カルロ・スカルパ設計の墓地)

実際に行ったことがあるのですが、どー行ったのか思い出せず。。。

工務店の人は帰ってしまいましたが、気になって調べてたら
見つかりました!

グーグルマップで「Via Brioni, 28, 31030 Altivole TV
と検索した位置から南に歩いて左側にあります。

ブリオン・ベガ

中に入ることはできませんが、その空気感は伝わってきます。
本当に凄い時代です。
簡単に遠い国の建築を探すことができるのですから。

昔にストリートビューがあれば、もっと楽に辿り着けたのにと、
訪れた時の苦労を思い出します。

でも苦労があってこそ、何ごとにも代えられない
感動を味わえます。

その苦労の末、辿り着いた時の内容は
こちらにアップしています。
興味のある方はどうぞご覧ください。。。

http://www.gran-design.com/blog/archives/707