土の花壇

完成した実物を見る前に、職人さんがフェイスブックでアップしていたのを見て
「おぉ~」っと唸ってしましました。

そして今日現場で実物を拝んできました。
土の掻き落としがなんとも優しい風合いに見えます。
きっと左官職人さんの心が表れているのだと思います。
ここに植栽やお花が植わるともっと優しくなるんだろ~な~。

土の花壇

この花壇の裏にウッドデッキができる予定です。
この花壇の提案をする前に一時「ウッドデッキに手摺りがあればいいかなぁ」
というようなお施主さんからのご要望をいただいていました。

「分かりました手摺を付けましょう」という風に進めていれば、
この花壇はなかったのでしょう。

私たちの提案ひとつで、それに関わる空間が変化します。
それに伴って、それを見る人の心も変わります。

そして職人さんの手間も増えます。。。(笑)

この花壇を仕上げた職人さんから、「あなたはど変態です」という言葉を
いただきました。
良い意味だと受け止めています(笑)

施主さんや、まわりの人に喜ばれる、ど変態となれるように
頑張ります。

カテゴリー : 新築物件

投 稿 日 : 2013年4月5日