Daily Archives: 2019年11月6日

ホテルのような浴室リノベーション

先日、とある邸宅の浴室リノベーション工事が完了しました。

 

浴室リノベーションといっても、単なるリノベーションではありません。

 

もともとの浴室、洗面、トイレを1室にまとめた、日本の住宅では、あまり見慣れないお部屋です。

 

 

ホテルでは、よくありますし、海外では普通です。

 

私が住んでいたバルセロナの部屋も、全てがまとまった部屋でした。

 

お施主さんのご要望から、デザインを考え、ヨーロッパのテイストを加味しながらも、オリジナルにこだわった空間です。

 

スペインからタイルを取り寄せ、浴槽周りは曲線の階段、全体的に落ち着きのある風合いで、おさめました。

 

 

木造の2階ということもあり、かなり気を遣いましたが、工事関係者の方々の丁寧な施工により、思った通りの素晴らしい空間が仕上がりました。

 

このお家は、ほんとに素晴らしい邸宅で、築年数はそこそこ経っていますが、綺麗に住まわれていて、建物を愛されていることがすぐに分かりました。

 

そんなお家の一室を、任せていただいて、かなりのプレッシャーもありましたが、胸を張れるものができました。

 

このような素敵な浴室ですが、いつもながら我々は、利用することができないのが、なんとももどかしいです。。。

 

この浴室で、身も心も温めていただければ、幸いであります。