ARUKUTORI ~歩く鳥~

さて、今日はチーズケーキの紹介です。

ひょんなことから、ここ数日間あるチーズケーキを探していました。

1週間前に三宮のビストロ・ギャロさんで新スタッフの歓迎会を行い、
一旦その場で解散。

私は、毎度ながら一人でもう一杯だけお酒をいただきに、
よく行くお店へ。

女将と話ながら呑んでいたところ、ビストロ・ギャロさんの話題つながりで、隣に座られていた長髪ヒゲの美男と
少しの時間だけお話させていただきました。

お互いにお酒が入っていたので、会話とも言えない感じでしたが、
記憶に残ったのは、彼がチーズケーキを作って販売しているということでした。
そしてお店の名前は・・・「飛べない鳥?」・・・「ペンギン?」

結局、後日調べると、どちらも間違いで、「歩く鳥」というお店の名前でした。
HP→http://arukutori.com/

ARUKUTORI ~歩く鳥~
<ARUKUTORIホームページギャラリーより>

店舗の住所を見ると、仕事で用事のある場所の近くだったので、
寄ってみようと思ったら、お店がありません。。。

フェイスブックで長髪ヒゲの美男に、メッセージを送って訊いてみると、宅配と全国発送の予約生産のみでされているとのこと。

そう簡単に手に入らないというのが、より一層このチーズケーキへの欲求を高めました。
このチーズケーキの情報だけが蓄積して、その味の想像だけが膨らみます。

毎月第2土曜、湊川公園でアート縁日というイベントが開催されています。
そこへ歩く鳥さんが出店されていることを知りました。
それが、今日!

1週間かけてようやく手にしました!
ようやく長髪ヒゲの美男のチーズケーキを味わうことがでます!

ARUKUTORI ~歩く鳥~
<右側が長髪ヒゲの美男・・・左も長髪ヒゲやん!>

この帰りに昼ごはんを食べるために、あるお店に寄りました。
うわ~偶然!この店にも飾られてるやん!
期待が膨らみます!

ARUKUTORI ~歩く鳥~

なぜここまでこのチーズケーキに執着したのか?
その作り手と出会い、少しでも話をすると、良いものを作る人かどうか、
本気で取り組んでいる人かどうか分かるからです。

分野は違えど、ものを作るということでは同じですから。

今日は丁度、嫁さんの実家で食事をいただくことになっているので、
食後にこのチーズケーキをいただくことにします。

きっと美味しいはず!とても楽しみです!

また後ほど食した感想を綴ります。

カテゴリー : 食事

投 稿 日 : 2014年4月12日