豊岡市美容院上棟

昨日の午前中、御影公会堂にて保育園新築の現場関係者顔合わせ&打ち合わせがあり、
昼からは、豊岡市にて美容院の棟上がありました。

 

IMG_7868

 

御影公会堂はいつ来てもいい風合いです。

 

和田山ICから豊岡市までの下道の途中で、スタッフのホトちゃんと昼ごはんを食べようとしました。
14:00という微妙な時間のせいもあり、
昼食にありつくのに一苦労ありました。
せっかくの豊岡だからとチェーン店系を避けようとしたのがよくなかったのです。

 

まず、但馬牛のレストラン、高価すぎて店の入口のメニューを見て断念。
次は、小さな食堂、おばあちゃんがいましたが、「今日は留守やから、うどんしかできへんよ。」といわれ何かよく分からない状況だったので断念。
次は、中規模の食堂、入口に「17:00まで準備中」という看板があり、断念。

 

あかんあかん、これはどこも空いてへんパターンや。
仕方ない、チェーン店除外というのを解除して「餃子の王将」へ。。。
「17:00まで準備中」

 

なんでやねん!チェーン店やで。17:00ルールみたいなん、なんなん?

 

というわけで結局コンビニでおにぎりを買うことになりました。。。

 

さあさあ!そんなことより美容院の棟上です。
到着した頃には、ほぼ組み上がっていました。

 

DSCN9192

 

構造金物も設置完了していたので、一通りチェックしました。
軸組も問題ありませんでした。

 

DSCN9167

 

内部空間の仕上りをイメージしました。
美容院という特性もあり、法律で必要な窓以外からは、極力採光がないように考えています。
自然光と照明とが入り混じると、髪の色が分かり辛くなるという理由です。

 

さてさて始まりました。とても楽しみです。

 

 

 

カテゴリー : 新築物件

投 稿 日 : 2015年5月1日