全自動コーヒーマシンが事務所に来た!

豆から挽いて抽出する全自動コーヒーマシンが事務所に来ました。

 

IMG_9248

 

普段から私もスタッフもよくコーヒーを飲むので、これは助かります。
コンビニや自動販売機で一日に数本コーヒーを買っていると知らぬ間にお金を使ってしまっています。

 

スイスのJURA(ユーラ)社のマシンですが、かなりおいしいコーヒーを入れてくれます。
このクオリティで1杯あたりの金額がコンビニなどよりだいぶ安いとなると、テンション上がりますね。

 

年始からバタバタと忙しくもありますが、このマシンが癒してくれるでしょう。
。。。と、思っていたら、早速自分の机の上でなみなみ入ったカップを倒してコーヒーをぶちまけましたー。

 

キーボード、外付けハードディスクは少し濡れただけでセーフ。
机下にあるパソコン本体の横2cmくらのところに滴り落ちてセーフ。
パソコンの集合コンセントの横1cmのところに滴り落ちてセーフ。
机の上の書類は片付けた後だったのでセーフ。

 

ある意味奇跡ですよ。ほんと。。。
データ飛んでたらコーヒーどころじゃないですもんね。

 

人間テンパったら駄目ですね。カップ倒した瞬間からの数秒間ティッシュに手が伸びませんでしたから。
スタッフのホトちゃんが私より先に、自分の机からティッシュ持ってきて拭いてましたから。。。
たぶんその時のホトちゃんは、「こいつなんで拭かへんねん。」と思っていたと思います。

 

いきなりのコーヒーの試練にも無事耐えることができ、忙しい中少しだけ優雅なコーヒーライフを過ごせそうです。

 

事務所に来ていただいた方、是非お召し上がりください。

 

IMG_9253