キン消しアシュラマンの実力

たまに実家に帰ると、
「これいつまで置いとくの。」とか「いい加減に荷物整理してよ。」
と子供のころのおもちゃや漫画などが話題に上がる。

 

昨日も実家に行き、ふとキン消しのことが気になったので、
渋る母にキン消しを出してもらいました。

 

その中で、個人的に売れるんじゃないかと思うものを何点か選び、
持って帰りました。

 

そして、ネットでキン消しの買取価格を調べていると、
なかなかな金額で売れることが分かりました。

 

私は持っていませんでしたが、中には1体で100万円を超える高額なものまでありました。

 

当時ガチャガチャでカプセルに2体入りで100円でしたので、
1体50円です。

 

それが、30年ちょっとで20000倍にも価値が上がるというのに驚きです。

 

金でもなくただのゴムが100万円越えには驚きです。
キン消しじゃなく、金消しですよ。

 

さぁ、私の一押しは、
アシュラマンのクリア版キン消し(首が回る)

 

IMG_0155

 

これは王位争奪戦の時のアシュラマンです。
必殺技の阿修羅バスターの唯一の弱点である首のフックを固め、改良阿修羅バスターをも超える必殺技とするための特殊な肩あてが装着されています。
この肩あてから棒が2本突き出てきて首をフックするのです。

 

この肩あては膝に装着すると阿修羅稲綱落しでもフックするために使います。

 

当時、子供ながら道具使ってもてるやんと蔑んでました。
しかし、さすが魔界のプリンス、現在昔のキン肉マンの続編として刊行されている中で登場するアシュラマンは、肩あてなしで、自らの骨を変形させてこのフックを生み出すことが出来るようになっています。

 

このアシュラマン、
気になるネット上でのお値段は、
高いところで4000円ほどでした。

 

おぉー80倍の価値になってました。

 

他のものも、2倍から20倍くらいには上がっています。

 

恐るべきキン肉マン!
恐るべきゆでたまご先生!

 

 


カテゴリー : 趣味

投 稿 日 : 2016年7月20日