ファミレス 2

そうそうファミレスでこんなこともありました。
いつものように勉強をしていたら、隣に女性が二人と、男性が一人座っていました。
その3人は知り合いらしく、楽しくやっていました。
そこに男性の会社の同僚らしき男の子(後輩)が遅れてやってきました。
その人は女性2人と初対面らしく、丁寧に挨拶をしていました。
小さな合コンみたいな雰囲気で楽しくやっていたと思います。
先輩の男性が、後輩と2人の女性との架け橋のようにこの場を盛り上げます。
推測ですが、後輩の前ということなのか、かなりの男前っぷりです。
テンションも最高潮で、みなさんご機嫌な様子・・・。後輩の男性は控えめながら楽しんでるようでした。
ファミレス1
女性2人も若い男の子が気になるのか、質問を浴びせかけます。
タジタジな男の子を見て、先輩が横から手助けしていました。
なんて後輩思いな先輩なのでしょう。
そんな感じで、宴は続いて、男性2人がドリンクバーに行く為に、席を立ちました。
すると男性2人の後ろ姿を見ながら、席に残った女性2人が、突然暴言を吐きはじめたのです。
「アイツ(先輩男性)うざいねん!オマエと喋りたないっちゅーねん!」
「アイツ、ダマっといてくれへんかな。話おもんないし。☆●※△○!!・・・・。」
ファミレス2
『え~っ!』と隣にいたボクは心の中で叫びました。
『さっきまで楽しそうな感じやったやん!』『えっ!全部フリ?楽しいフリ?どこからがフリ?』
女性の恐ろしい一面を見てしまいました。
そして何も知らない先輩が上機嫌で席に戻ってきました。
ボクは心の中で叫びました。『今すぐ帰れー!ここから逃げろー!!』
それからも1時間ぐらい、どこからどこまでが真実なのか分からない宴が続いていました。
今も先輩はどこかで元気にやっているのでしょうか?
「知らぬが仏」という言葉はよくできていると思いますが、非常に残酷です・・・。
ん?勉強?しっ、してますよ!もちろん!!

カテゴリー : 食事

投 稿 日 : 2009年7月14日