ファミレス 3

1級建築士試験の勉強も終盤になってきました。
ファミレスも常連になりました。
目を閉じると、一瞬で眠ってしまうような時もあります。
ファミレスで、寝るわけにはいかないので、家で勉強するよりも強制力が働いていいです。
しかし、閉店が近づいて、どんどんお客さんが減っていく時の寂しさはなかなか慣れません。
ドリンクバーだけで、3・4時間、しかも閉店まで粘るという行為はかなり貧しい気持ちになります。
つい昨日も、テーブルに大きな黒いクモが歩いていて「うぎゃっ!!」とのけぞってしまいました。
よくよく確認すると自分の髪の毛が視界に入ってそれが、クモに見えたみたいでした。
全身の血が一瞬で沸騰するような感覚でした。
img-717173230-0001_convert_20090717174949.jpg
残り1週間はより一層ナーバスになっていくでしょう。
さらなる幻覚を見るかもしれません。
酒も好きに飲めずに、なんの為に苦しい思いをするのか。
いろんな欲求を抑えてまで何故こんな思いをしなければならないのか。
誰かが自分のことを苦しめているような、的はずれな苛立ちを覚えることもあります。
最近は夜も寝付きが悪くなってきました。
いろいろ考えると脳が眠りについてくれません。
ほとほと自分は小さい人間だと痛感します。
とりあえず今はガマンしましょう。
結果はどうあれ、1次試験が終わったら、パァーと行きたいです!!!

カテゴリー : 食事

投 稿 日 : 2009年7月17日