元祖男会

先日、男会一期生が神戸に集結しました。
バルセロナのBAR「H3」で月曜日の夜中に毎週開催されていた男会のメンバーです。
何度もブログに登場している日本食料理人のセイジくんと私が日本に帰国したので、この会は解散となりました。
そしてこの度、スペインにひとりだけ残ったタケシくんが一次帰国したことによって再開を果たしたのです。
タケシくんの実家は東京でしたが、セイジくんと私の住む神戸まで、足を運んでくれました。
セイジくんが店長を務める、神戸三宮の料理店でお食事をいただきました。
元祖男会
<スペインでの思い出のお酒CAVAをそそぐセイジくん>
セイジくんを驚かせるためにタケシくんの帰国を伏せていましたが、
「なんとなく帰ってくる気がしていた。」と落ち着いた口調で話ました。
私もタケシくんに久しぶりにメールを送った時に、タケシくんから
「丁度一時帰国することを伝えるところだった。」というメールの返信がありました。
以心伝心[emoji:e-2]これが男会一期生の実力です[emoji:e-2][emoji:e-2]
一時帰国したタケシくんに、男会が日本で復活した話をしました。
スペインに戻ったら参加はできないけど、陰ながら男会員として見守ってくれるようです。
元祖男会
<爽やかな笑顔のタケシくんと、憎たらしい顔した私>
日本で結成した新生男会は、まだ何も活動していないけど、タケシくんを合わせて[emoji:v-143]人になりました。
(あと2ヶ月ほど先に、第一回男会を行おうと思います。)
タケシくんが神戸を離れる前に、もう一度セイジくんのお店に行きました。
店の準備中だったセイジくんに別れの挨拶をして、その後三宮駅までタケシくんを送る私との別れも近づいてきました。
別れの間際、ある一通のメールが私の携帯に届きました。
見ると、全く連絡を取っていなかった新生男会員のキムくんからのメールでした。
「男会やりましょう[emoji:e-2]」という一文が最後に綴られていました。
すごいっ[emoji:e-2]このタイミングで[emoji:e-2][emoji:e-3]
それを最後に見たタケシくんの去っていく後ろ姿が、安堵と喜びに満ちているような気がしました。
新生男会・・・日本を代表する大集団になる予感がしました。。。
ブログランキングに参加中です。
読み終わったら1クリックのご協力お願いします★

カテゴリー : 食事

投 稿 日 : 2010年9月15日