いいちょラーメン

この前の祝日に某有名建築家の建物完成見学会が京都で行われていましたので、勉強させてもらいに会社の同僚ヒロシと共に伺いました。
落ち着いたとても良い建築であり、得るものも多くありました。
見学会のあった場所は、私が以前住んでいたところの近所でしたので、ふとよく食べに行ったラーメン屋さんのことを思い出したのであります。
同僚ヒロシとこのラーメン屋さんで、昼食をとることにしました。
いいちょラーメン3
<大勢並ぶいいちょラーメン>
今日は私が待ち合わせの時間に遅れたこともあり、同僚ヒロシに昼食をおごることになっていました。
私が「ラーメン並!」と注文すると、つづいて同僚ヒロシが「ラーメン並!・・・と焼き飯。」
「おい!焼き飯は余分やろ!」と、すかさず言いました。
でも、寛大な心で焼き飯もおごってあげることにしました。
以前と変わらない店構えに、以前と変わらない味。
屋台のラーメンのようで、コクのある仕上がり。
いいちょラーメン1
いろいろ着飾ったラーメンと比べると、瞬間のインパクトは薄いかもしれませんが、
長く愛せる味です。
いいちょラーメンは、京都でかなり有名です。
近くまで行ったら、ぜひ食べてください。
ちなみに同僚ヒロシからの感想はそれほどなく・・・。
私の思い出の店です。
無理強いはしませんが、紹介した手前なんでもいいからもう少し反応がほしいですね。。。
いいちょラーメン
京都府京都市左京区下鴨東半木町70-10

ブログランキングに参加中です。
読み終わったら1クリックのご協力お願いします★


カテゴリー : 食事

投 稿 日 : 2010年9月25日