北野坂の本格中国料理店「中国菜群青」がMeetsに掲載されました

昨年末にデザインさせていただきました、神戸北野の本格中華料理店「中国菜群青」が
飲食情報誌のMeetsに掲載されました。

 

SKM_C224e16030220560_0001

 

SKM_C224e16030220510_0001

 

まさか自分の名前が載るとは思ってなかったので、お店の紹介文を読んでびっくりしました。
「神戸の気鋭デザイナー・高宮透」ですって~。
かっこいーじゃあないですか(笑)

 

IMG_9417-2

<神戸の気鋭デザイナー・高宮透。。。>

 

オーナーの安藤さんの粋な計らいに感謝です。

 

ほんとにこのお店はオーナーの熱い意気込みがあり、素晴らしいお店を造ることができました。
この建築に携わった人みんなが、素晴らしい仕事をさせてもらったと感謝しています。

 

オープンしてから、ご招待も含めて既に4度お食事させていただきましたが、
料理はほんとに絶品ですし、素晴らしいお店だと思います。

 

もっともっと多くの人に知ってもらって、神戸いや、日本の飲食業界をぐいぐい引っ張っていってもらいたいです。

 

内輪話ですが、私が尊敬する設計士さんに、
「高宮くん、あの空間はすごい!息が詰まるわ。後頭部にも目がないと感じられへん空間やわ。」
と非常に有難い言葉もいただきました。

 

是非、皆さんも絶品料理を楽しみながら、後頭部で空間を感じてください(笑)