ヴェネツィア1 =Venezia1=

今日、事務所の観葉植物に水をやろうとして、バケツを持ち歩いていたところ、
ふと観葉植物の様子を見ようとその場にかがみ込みました。
その瞬間、「ドボンッ!!」という音がしたので、
バケツの中を見ると、私の携帯電話が気持ち良さそうに水没していました。
すっと水面に波紋を起こさず、最速の手刀で携帯を救い出しました。
その最速の手刀のお陰で、少し拭き取って置いておいたら、復活しました。
水・・・といえば、ヴェネツィア
水の都でのことを書きましょう。
憧れの場所のひとつでした。
マルコ・ポーロ国際空港からバスでベネチア・サンタ・ルチア駅へ到着し、真っ先にユースホステルへ荷物を置きに行くため、バスに乗ります。
ヴェネツィア1
結構揺れるバスです。
そう、水上バス
ヴェネツィア2
各バス停に巧みに幅寄せして停めていきます。
ドリフトぎみに半回転して停める所もありました。
なんて素晴らしい、いきなり水の都の懐に入ったようでした。
美しすぎる。。。形容する言葉が見つからない。。。
ヴェネツィア4
ヴェネツィア3
<セメントを積んで、工事も大変です>
きっと、ここでは幸せしかないんだわ。
こんなアッパーな感じでヴェネツィアでの滞在が始まりました。
ここを去る時、あんなに苦い思いをするとは知らずに・・・
つづく。。。
ブログランキングに参加中です。
読み終わったら1クリックのご協力お願いします★